
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ギルドレベルフォーーーー!

2006.02.27(23:31)
左門@Lv47

2006/02/26
この日、我が「国境線上の蟻」はギルドレベル4に上がりました^^/
思えば、最初ギルマスのジャックさんに勧誘された時は、ここまで居座る予定も無くw
それでも、今日まで続けられたのは、ひとえにジャックさんをはじめとするギルドメンバーの居心地の良さだったのでしょう。

そしてついに、ギルドの最終形Lv4まで上がりました^^

国境線上の蟻は本当に気持ちの良いメンバーが集まっていると思います。
更なる発展を目指し皆さん頑張っていきましょー!^^/

さて、ギルドレベルをUPさせるイベントとして、26日にキャラバンを行いました。

キャラバンを行う前に、蜜っちゃんより「新しくギルドに入りたい人がいるよー」っとのギルチャが。どんな人だろうと思っていたら・・・天使が舞い降りましたw
新しく入られたのは「天使心」さんです。体験入団ですが、これからよろしく^^

ジャックさんがキャラバンを行う数時間前に、同盟チャットで呼を行ったい、来てくださったのは「☆美麗☆」の大志さんw
大志さんありがとー^^/

今回のキャラバンは☆5を一人混ぜてのキャラバンだったので、NPC盗賊が比較的わんさかでますw
また、PC盗賊も多数出ることが予想されたので、「Ψ聖痕Ψ」の陸斗さんにハンターの応援を要請し、来ていただきました^^

交易ルートは敦煌から長安ルート。交易が終わったら、長安でギルドレベルを4にしようという計画です。

いざ!出発です!

心強いハンター陸斗さん
心強いハンター陸斗さん

NPC盗賊がわんさか出ました
NPC盗賊がわんさか出ました

交易の途中はやはり、PC盗賊が多数出現しましたが、心強いハンターたちに守られ、撃退に成功。
でも、私はきっちりとPC盗賊に殺されてましたけどね!w

敦煌から長安に渡る際に、蜜花さんがはぐれてしまい、紆余曲折を得て、気が付けばアカネに^^;
みっちゃん・・・職業装備すればよかったのにww

そんなこんなで、無事?に長安到着。

長安特産品売り場前にて、めり込み中ww
長安特産品売り場前にて、めり込み中ww

特産品売り場で、商人が換金を終え、ハンターさんに報酬を渡してる間に、私は陸斗さんより、めり込みのウラワザを教えてももらい遊んでましたww

そして、特産品売り場前にて、氷付けになるギルメンw

氷の彫像その1
氷の彫像その1

ひとしきり目立った後(迷惑をかけた後w)軍営に行き、いよいよレベルUPの時が!

氷の彫像その2
氷の彫像その2

その前に、軍営前にて再び氷祭りw
本当にみんな遊ぶの好きねw
ミレーネサン曰く「カ○ュ」の仕業だそうですww

いよいよ、本当に、ギルドレベルを上げる瞬間がやってきます。その前に、ジャックさんより名演説が入り・・・ギルドレベルが・・・・上がりました!

ついにギルドLv4に!!!
ついにギルドLv4に!!

ギルドレベルを上げたあと、恒例の集合SSを撮ることに^^
場所はアキコ(和田)で撮ろうと言う事になりました。
何故アキコかというと・・・そこにはアカネを解消するために、黙々と敵を狩り続けている蜜っちゃんがいたからですw
蜜っちゃんご苦労様^^

アキコ(和田)の南門を下った橋に集まり、全員で記念撮影。
もちろん今回キャラバンに参加してくださった陸斗さんと大志さんも一緒です^^

ギルドレベル4記念撮影^^
ギルドレベルフォー記念撮影^^

SSも無事撮り終わり、ここで解散ということに。
本当に皆様お疲れ様でした。
応援に駆けつけてくださった方、また、こんにちを支えるギルメンのみんな、ありがとう^^
これから、もっともっと盛り上げていきましょうね!^^/






おまけw ⇒ギルドレベルフォーーーー!の続きを読む

かくれんぼ!^^

2006.02.20(23:25)
左門@Lv45

先週の土曜日はチラリさんの提案によるギルドイベント「かくれんぼ」を行いました。

我がギルドでは今まで「キャラバン・マントPvP・競馬するぜ!」など、のイベントをしてきましたが、スリリングなものばかりで、マッタリ系が無かったんですよね。
チラリさんに言われるまで気づきませんでした^^;
チラリさんナイスです^^

さて、時間はいつもの通り22時よりスタートで、場所は長安。
集まってみると、なんでか、みんな盗賊衣装w
いつから盗賊ギルドになったんだ?w
長安のプレイヤーは激しく勘違いしたと思いますw

全員の到着を待ってる間、氷を出したり遊んでると、みんなが乗ってくる。乗ってくる^-^

盗賊の氷漬けw
盗賊の氷漬けw

しかし、街中で遊んでいるとやはり注意を受けたりします。それならと、槍を回し始めた国境線上の蟻メンバー。長安のプレイヤー達も何故か乗ってきてみんなで槍を振り回す羽目にww

連なる扇風機w
連なる扇風機w

私は剣盾なので槍スキルを持っていませんでした。が!トシさんより、交換の申し込みが・・・あれ?槍を私に?・・・私も槍を振り回せと?でもスキルもってないんだけど・・・・。

槍、はじめましたw
槍、はじめましたw

えへwスキルポイントに余裕があったので、槍スキル取っちゃったw
いやぁ、ネタに生きるステキだわw

あんまり遊んでいてもアレなので、いい加減かくれんぼをすることに。皇宮の前で打ち合わせ&ルールの確認。温泉結界が消えたら、鬼を探すのがルール。
一番最初はジャックさんが鬼で、みんなでジャックさんを探します。

いよいよはじまるかくれんぼ
いよいよかくれんぼスタート。でも怪しい集団w

かくれんぼスタート!
かくれんぼスタート!

かくれんぼがスタートして、必死に探し回るメンバー。ギルチャでは、みんなの焦る声が聞こえてきます。
そんな中、ジャックさんが「こじさんが素通りした」と発言。
っと言うことは・・・見えない場所に隠れているのか?と思った矢先、ブラキさんがジャックさんを発見したとの声が!

ジャックさんより、隠れている場所のアナウンスがあったので、急いで急行してみると・・・・ここだったのか!^^;

正解は厩の中!
正解は厩の中!

そりゃぁ、外から見えないし、みんな気づかないよwでも、ブラキさんよく見つけました^^
ブラキさんに賞品を渡し終え、ブラキさんの鬼でもう一度やることに。

再び皇宮の前に集まり、温泉結界を張り終え、スタートを待ってよーいドン!

そして鬼のブラキさんを真っ先に見つけたのは・・・・。

鬼を発見!
鬼を発見!

なんと私が一番最初に発見wいやぁ、運が良かったw

かくれんぼ・・・かなり面白いです。面白いので、もう一回やることにww
こんなにはまるとは自分でも思っていませんでした^-^
企画者のチラリさんに感謝感謝です。

鬼の私は隠れ場所を探します。しかし、ただ隠れるだけでは面白くないので、最初のジャックさんみたいに外からは見えないところを探していたところ・・・・ありました!

特産品売り場の横。外からは見えませんw
特産品売り場の横。外からは見えませんw

まさに、虎の威を借る狐w
まさに、虎の威を借る狐w

鬼で隠れている時はかなりドキドキします。しかも、みんな私の横や前を素通りしていくしw本当にニアミスばかりで、PCの前でニヤニヤが止まりませんでした^^

そんな中、一番最初に私を見つけたのはまたしてもブラキさんでした。
彼は遊びの申し子なのでしょうか?w

第一発見者はまたしてもブラキさん!


その後、隠れていた場所をギルチャで報告。皆が集まってきました。

露店に群がる蟻。もとい、ゴキ○リwww
露店に群がる蟻。もとい、ゴキ○リw

賞品を渡し、かくれんぼはめでたく終了!
いやぁ、本当に楽しめたイベントでした^^
競馬では私はいつも運営に回っていたから、久しぶりに興奮しましたw

また、毎週いろんなイベントをやっていきましょうね。
皆様お疲れ様でした^^



→イベントその後へ続く
⇒かくれんぼ!^^の続きを読む

盗賊始めました

2006.02.14(23:00)
左門@Lv45

なんて言うか、狩ばっかりの人生なんて飽き飽きです。
なので、ここは気分を変えて、盗賊になってみました。

盗賊左門
盗賊左門

まぁ、盗賊衣装を身に纏っただけで、実際に襲いませんけどね!w
私の基本はハンター&商人なので、襲いません。むしろ護衛します。
最近、私の中では盗賊衣装のまま護衛するのがブームですw

盗賊衣装を着ていると、今まで憎らしかったPC盗賊さんに親近感を覚えますw
そして、商人のそばに近寄ると、警戒してくれる様が楽しかったり。
まぁ、高レベルのハンターに問答無用でさくっと殺されるのもご愛嬌w

盗賊@闘神モード発動
盗賊@闘神モード発動

盗賊衣装で闘神モードを発動すると・・・笠を突き破って角が生えるのね~。知らなかったわw

しばらく堪能して、いざ我が家のアキコ(和田)に帰還書で帰ってみると、あら不思議、虎山と合体する羽目に。
まさに、阿○羅マンww

合体。
合体

そう言えば昨日敦煌で、突発的にハンター対盗賊の戦いがあり、私も参戦しました。

盗賊団出陣
盗賊団出陣

いやぁ、普段は敵の盗賊さん達が心強いのなんのって^^
一緒にハンターに立ち向かっていったけど・・・一撃で殺されましたが何か?・・・orz

まぁ、盗賊もタレントが揃っていましたが(文明さんとか)ハンターもタレント揃いでした^^

そんなこんなで、最近は盗賊?ライフを楽しんでます。
見かけたら声をかけてくださいね^^護衛しますww


おまけ。
⇒盗賊始めましたの続きを読む

第3回競馬するぜ!イベント報告

2006.02.08(01:06)
左門@Lv44

2月5日に行われました、第3回競馬するぜ!のレポートです。

前回は結構な盛り上がりを見せ、今回は更にコースを追加したこともあり、運営側も気合が入りました。(ちょびっとw)

参加費は3000Gで、勝った人はそのお金を総取りと言うのは、前回と変わらずなのですが、今回はそれ以外に参加者から寄付(アイテム)を募ったところ・・・まぁ、出るわ出るわの豪華賞品が集まりました。
瞬間帰還書・MP500増加・恵理子多数に、Gチケ1日、60%復活の書、その他モロモロwww
はっきり行って豪華すぎです。
みんな持ってるのねぇ。そんなにあったら私に・・・w

この賞品でみんな盛り上がらないはずはありません。
ただ、賞品が多すぎるので、ジャック賞(アイテム+参加費)と恵理子賞(エリク各種)に分けることとなりました。つまり、本番は2回(2レース)と言う展開に。

更に今回は参加人数も大幅に増え、大盛況です^^
参加者は以下の通り。
◆国境線上の蟻:jackdaw・胡蝶名月・華仙胡・チラリ・蜜花・黒丘・toshib4・ブラキ・trombe・dom2・左門
◆天邪鬼:積乱雲・蟻地獄・春夏秋冬・ちっち
◆☆美麗☆:大志・先旦居・白沙
◆SkyRave:菅野美穂(偽)・EclipSe  (敬称略順不同)

おぉ・・・総勢20名にもなってるw

発走前。ずらり揃い踏み!
ずらり揃い踏み!

スタート地点はアキコ(和田)南門を出た橋に一列に並びます。温泉結界が消えたらスタート!外周を時計回りに回って、南階段から王宮目指し、王宮の外周(かなりテクニカル!)を時計回りに回って、正面扉を突き破ってゴール!

レースは計3回で、1回は練習。2.3回目が本番と言う流でした。

まずは1回目の練習。私は運営に回るので本番には参加しませんが、練習は走らせていただきました。

練習スタート!
練習スタート!

はいよーシルバー!
はいよーシルバー!

栄光へのSTAIRWAY
栄光へのSTAIRWAY

市街を爆走!そこのけそこのけお馬が通る
市街を爆走!そこのけそこのけお馬が通る!

王宮の外周を制するものは世界(競馬)を制す!
王宮の外周を制するものは世界(競馬)を制す!

1着はギルマスのジャックさん。
1着はギルマスのジャックさん。

途中まではブラキさんが1着をキープしていたのですが、やはり肝は王宮の外周(通称:蛇の道)でした。王宮の外周を走っている間に、痛恨の操作ミスをブラキさんが繰り出してしまい、その隙に我らがギルマス、ジャックさんが華麗に抜き去り、そのままゴール!

王宮の外周はとにかくテクニカルです。寺廟前は道が細くなり、ノーミスで走破するのはとても難しい。また、軟玉製造所の前は細やかな起伏に富んでおり、うまく操作しないと、坂の途中で引っかかります。

次は練習も終わり、いよいよ本番です^^ ⇒第3回競馬するぜ!イベント報告の続きを読む

マントPvP&競馬イベント告知~♪

2006.02.04(00:37)
左門@Lv44

あはん(やぁ)。
あはんは国境線上の蟻の共用語になりつつあります。
言い続けてきた成果がここに・・・嬉しいやら何やら複雑w

それはさておき、イベント告知します。

2月4日(土曜日)に三条さんプロデュースの「マントPvP」を開催します。
日ごろ狩りで鍛えた技を見せ付けるときです。
熱いハートで参加してください^^
時間:22時より。
参加費:無料。
賞品:無し。

腕に覚えのある方も、総でない方も奮って参加ください^^


また、2月5日(日曜日)には「第3回競馬するぜ!」を開催します。
ルールは前回のものとほぼ一緒ですが、今回は前回よりもコースがグレードアップ!
前回のコースに、王宮外周を付け加え、よりスリリングに、よりテクニカルになり帰ってまいりました^^
(コース詳細・参加要領はHPの「イベント情報」をご覧ください)
王宮の外周は途中、細くうねった道があり、緻密な手綱捌きが要求されます。ここで一発逆転の可能性もあり!

緻密な手綱捌きを要求。この蛇の道をうまく制するのだ!
緻密な手綱捌きを要求。この蛇の道をうまく制するのだ!

どちらのイベントも、同盟の方々、また、飛び入り参加大歓迎なので奮って参加くださいね。


毎週のようにイベントするのが定着してきましたね。
この調子でどんどん盛り上がっていきましょー^^
⇒マントPvP&競馬イベント告知~♪の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
